導入事例詳細:生涯顧客作り!|月々1万円から乗れる新車が見つかる!新車リースなら新車市場(カーベル)

導入事例

(有)ステーションアイタス 新車市場 京都店 導入事例

導入サービス
ハートプライス

2007年12月01日(土)【京都府】

カーベルひたちなか店

『生涯顧客作り!』

カーベルの研修会、優秀店の事例を取り入れて、新車販売を強化することで、
生涯顧客を増やしていきたい。

導入の目的・課題
新車販売の強化。当社はもともと中古車販売店です。実は新車半額システムを取り扱う、
他のFCに加盟してました。思うように新車販売が伸びない時に、カーベルから誘いを受け、 「各種研修や勉強会が充実していて、お店の販売をサポートします。」という言葉に、    他FCからの乗り換えを決心しました。新車販売が中古車販売を超え、第一の柱にするのが
現在の目標です。新車販売→代替→下取り→中古車販売と、当店で完結するサイクルの
構築を目指しています。

導入の効果
カーベル導入後、新車販売は着実に伸びています。3年前からスズキの副代理店になり、
ダイハツベストピット店と共にWの協力店になっています。基礎勉強会で学んだ新車半額
システムのセールストークのおかげです。また、展示車の魅せ方、店作りなどはレベルアップ
研修会が非常に役立っています。また、優秀な加盟店の多さにびっくりします。本部から
提供される優秀店の事例を学んだり、勉強会などで直接優秀店の方と話ができるのは
カーベルならではないでしょうか。これからもいろいろ学んで、少しでもお客さんにとって
良い自動車販売店を目指していきます。