1

社員インタビュー

入社を決めた理由を教えてください。

縁があって株式会社カーベルの面接を受ける機会がありました。
会社の経営方針や具体的なプランがあり「すごい会社だ!私も一緒に成長していきてい!」と感じ入社しました。
2年が経ち、社長に怒られてカーベルを辞めました。その後他社で半年。
やはりカーベルで働きたくて、社長にお詫びをして再度入社しました。
他社に勤めて、はじめてこの会社の良さが身に沁みました(笑)

仕事内容を教えてください。

100円レンタカー直営店の店長業務では・・
レンタカーの貸し出しと返却時のチェック・車両の安全点検・店舗収益管理
勤務シフト管理・貸出運用状況把握、事故トラブルの異例事項の対応
新車ネット販売では・・見積もり作成及びメール返信・契約クロージング
販売契約・入金管理・車両装備品の発注、ナビゲーションやETCの取付、ボディコーティング施工、納車業務
新規事業開発では・・
新たなビジネスモデルの開発とその調査、実現と具体化するための運営

仕事の面白さ、難しさ、やりがいを教えてください。

ビジネスモデルやアイデアは簡単に思いつきませんが、
考えたり、本を読んだり、ひらめいたことをメモしたりしながら、会社で採用され、
実践で活用できたときは何事にも代えがたいやりがいがあります。

入社して一番うれしかったことを教えてください。

自分の考えたアイデアと戦略が販売に貢献でき、売上が拡大したことです。
またそのアイデアが全国の加盟店でも採用され業績に貢献できたこと。

入将来の夢について教えてください。

誰もが知っている会社になって、
自分の子供が「お父さんの働いている会社に入りたいぜよ。」と言ってもらえること。

1日のスケジュール

1日のスケジュール

その他のメンバーを見る